釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/07/12

f:id:turisinoharu:20200712192055j:plain

本日の釣果
泳がせ釣り

 

セイゴ(ヒラスズキ)     40㎝   1匹

エソ             29㎝   1匹

 

f:id:turisinoharu:20200712192301j:plain

アジかご釣り

アジ        26㎝    2匹

サバゴ、豆アジ          たくさん

 

 

メインは、泳がせ釣りです

朝一、餌をとるためサビキ釣り

棚を間違ってサビキ仕掛けがぐちゃぐちゃに

今回は新作天秤のテストもやろうと持ってきていたので

かご釣りです

まさか、このサイズのアジが掛かるとは

サバゴもいるので、カニ釣り用にキープしています

豆アジしか、餌のアジは釣れませんが

泳がせ釣りへ

 

エソが掛かって、とりあえずボウズ回避

釣れないようなので、サビキ釣りをしていたところ

ヒラマサ?かな

足元までエサを追っています

ヒラマサはサバゴを、捕食していたみたいなので

サバゴをつけて投入

しかし、サバゴがばててしまい

あきらめていたところ

置き竿のエレベータ仕掛けにアタリが

40㎝ヒラスズキです

 

しかし、最近このサイズだと、ごぼう抜きですね

ハリス5号だと楽勝です