釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/02夜

f:id:turisinoharu:20201004153008j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ     3杯

イシガニ        1杯

 

 

10月です、まだカニは居るようですね

しかし、カニ釣り終わりかも、母が飽きたみたい

さすがのカニ好きでも、3ヶ月で40杯以上は多すぎたみたいです

70杯近く釣ってます

 

まあ、カニはボチボチになるけど

調査は続けようかと思っていますが

 

さて、今回イシガニのメスを釣っています

f:id:turisinoharu:20201004152938j:plain

微妙に、卵持ってます????

フクロムシではないです

 

産卵シーズン終わったと思ったけど、まだ続いてるのかな??

 

あと、防鳥ネット使ってカニかご仕掛け作ったけど

まだまだ、改善が必要みたいです

上手く、改造すればかなり安くカニ網作れそうですが

それは、また別の機会で