釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/27夜

f:id:turisinoharu:20201028111612j:plain

本日の釣果

遠投カゴ釣り(夜釣りバージョン)

マダイ         31㎝      2枚

タイチャリ       14㎝      1匹

アジ          20㎝      4尾

 

朝が、満足いかなかったので、夜に再びカゴ釣りです

潮が20時ころ、よくなるのでちょっと期待して

風がおさまっておらず、テトラの上では難しいと判断して

別の場所へ

 

実績のない場所なので、期待はしていなかったのですが

(マダイ釣りを、やってる人見たことがありません)

 

ウキの浮力が高いのか、波がうねっているためか

アタリが、いまいちわからない

 

アジが掛かっているけど、ウキがしっかり沈みません

しっかり、アタリが出たのはタイチャリくらい

あきらめかけた時、しっかりしたアタリ

抜きあげるのは、ちょっと不安なので、テトラの上に移動

2枚続けて、掛かり満足です

 

もうちょい、釣れるとよかったのですが

今は、こんなものと割り切り、納竿です

 

今年は、いつまで釣れるやらシーズンが少しづれているようです