釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/02/23

f:id:turisinoharu:20210223224511j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ボウズです

 

予想が外れ、風は北風

練習メインなので、新しくできた遊歩道へ

うん、この場所釣れても、十中八九 釣り上げるの無理だと思う

手前から17~18mくらい、水深がひざ丈くらい

尚且つ、岩がゴロゴロあります

水面からの高さも、6mくらいあるし

小物なら、獲れるかもしれないが、大物はまず、無理

 

足場は良いので、練習には最適だと思うけど

 

魚は獲れなかったけど、機嫌がいいです

風が、追い風なのも幸いせいて

キャストの時の、バックラッシュ2回のみ

逆に、糸を出そうとして竿をあおった時に、

バックラッシュが、発生したのが多いくらい

うねりが無いので、ウキも6号が使えるし

後半は、リールの遠心ブレーキ1個減らして投げてみたり

足場が高いので、何とも言えないけど

飛距離は出てたと思う

練習としては、まあまあの成果だと思ってます

 

これで、魚が掛かると最高なのですが

チヌが釣れてたみたいだから

取り込みは、無理だったと思うけど