釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/14

f:id:turisinoharu:20210414210501j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り

アジかご釣り

サビキウキ釣り

ボラ       47㎝      1匹

 

 

風が北風で強く吹いています

サヨリ釣りの予定でしたが、あきらめて別の場所へ

 

そこで、風裏になる軍艦波止へ

さすがに、サヨリ釣りあきらめきれなかったので

まずは、サヨリ釣り

転倒かごウキを試してみたのですが

風が強すぎてアタリが全く分かりません

そこで、普通のカゴ仕掛け

ここで問題、ウキが視認できません

サヨリの気配もないし

 

アジかご釣りに変更

アタリは無いけど、しばらく試しているとウキが消えました

f:id:turisinoharu:20210414213127j:plain

10㎝ほどの、クサフグです

これで、一応ボウズは逃れました

さて、他の釣り人がコノシロ上げてたみたいなので

 

上かご仕掛けのサビキウキ釣りです

風の為に波があって、アタリは判りにくい状況ですが

コノシロならいけるかと思って釣ってみましたが

アタリは遠く、あきらめて竿を上げたところ

魚の気配、やったと思ったけど、様子がおかしい

コノシロの引きじゃないですね

 

ボラと分かったけどサイズが小さい

仕掛けが丈夫ならごぼう抜きサイズです

50㎝以下なら、慣れたものでかなり余裕ですね

まあ、春先の少しやせた個体のせいもあるけど

秋のボラは元気がいいよね

ドラグガンガン出すし

 

魚の気配もないし、3時間ほどで納竿です

しかし、最近コノシロ少なくなったね