釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/19夜

f:id:turisinoharu:20210420143945j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       25㎝     15匹

 

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、失敗です

いいわけですが、この家で魚、捌くの私だけ

そのため捌く魚が多いために、慌ててました

夜釣りの魚、翌日に捌くのですよ

(アナゴなどすぐに捌かないといけない魚は別ですが)

その為、写真撮り損ねました

なので、干物にするため塩水につけてるところの写真です

 

証拠写真にはならないよね

 

さて、まだまだ、風が悪いかなとアジ釣りのみ準備して釣行です

思ったより風が無いので、一番いい場所へ向かったのですが

すでに、二人ほど釣り人がいます

仕方ないので、次に良い場所を目指して移動です

その近くにも釣り人がいるので、もう少し離れて釣りができる場所探しです

1番目は普通の堤防、二番目の場所は、テトラの上なのです

釣り座が確保できる場所が少ないのです

まあ、角ばったテトラなので、動き回らなければ危なくないけど

 

釣り座も決まり、最初は3号ウキで、2号反転カゴを投げます

かなり海がうねっています

いつも使ってる、ハピソンの電気ウキじゃアタリが取れません

そこで、富士灯器のFF-B3 3号の電気ウキです

2号の反転カゴでは、無理そうなので

1号の反転カゴで試すと

あまり問題がないようなので、それで釣っています

 

そこそこ、釣っていると、一番釣りやすい場所には

五人ほど、釣り人が入っているようです

しかし、あまりウキが沈まないようです

 

こちらは、反転カゴの割には少し遅れてアタリがあります

アワセきれないことや途中でバレたり

抜きあげて、糸をつかんだところで、魚が外れてリリースしたり

 

そこそこ楽しめましたが

明日の、釣りのため早く寝ないとですね