釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/26

f:id:turisinoharu:20211127192321j:plain

本日の釣果

サヨリ釣り(カゴウキ仕掛け)

ウキサビキ釣り

サヨリ    18㎝    39匹

コノシロ   25㎝     6匹

アジゴ    17㎝     3匹

 

今日もサヨリ釣り、しかし、仕掛けが違う

のべ竿で釣っています

ほとんど撒き餌を撒くことはなく、仕掛けを入れるとウキに変化があります

あとは、掛けるだけ

変化が無くなっくなったら、撒き餌を撒きます

 

この繰り返し、2時間ほど釣ったら、撒き餌がかなり残っているので

サビキ釣り、3投もするとウキが消し込みます

アジゴです、そろそろアジと言っていいかも

コノシロ、アジゴと30分ほど釣って納竿です

あまり釣ると後が面倒です、捌く担当、私だから

 

あと、隣で釣ってたルアーマンが

f:id:turisinoharu:20211127193946j:plain

50㎝ほどのサゴシ釣っていました、いらないそうなので頂いています

これ、腹を捌いて判ったけど、カタクチイワシたくさん食べています

イワシが入っているみたい釣れないけど

 

さて、仕事の早番の時は、風が良ければ今回みたいに楽しい釣りが出来そうです