釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/09

f:id:turisinoharu:20220109234728j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス     16㎝    8匹

ササノハベラ 16㎝    2匹

 

アラカブ

クサフグ

 

f:id:turisinoharu:20220109234758j:plain
一匹、カゴの中に残っていました

 

さて、昨日はライトちょい投げ、キスは釣れませんでした

キスが居ないのか、居るのか確認したいので、本格的投げ釣りです

あと、ライトちょい投げのテストもしたくて

 

さて結果からみると、キスは居ました

残念なことに、サイズが全体的に小さくて、居る場所も遠いところです

4色辺り、75m以上です

キスのいそうな場所は解りましたが

漁師のいれたブイ(タコつぼらしい)が邪魔して投げにくい状況です

他の釣り人もいますから、余計にですね

 

釣り方が難しいのも問題です

少し軽めのオモリで、投げた後かなりゆっくりサビいて

仕掛けを潮に流して、探る感じです

当然、流し過ぎるとブイに、引っかかってしまいます

 

最後の一匹は、何かに喰われて外れています

うん、よほどうまく掛からないと釣れないよね

 

さて、エサも残り少なくなったので

ライトちょい投げ、テストです

f:id:turisinoharu:20220110000351j:plain

f:id:turisinoharu:20220110000411j:plain

f:id:turisinoharu:20220110000428j:plain

アラカブクサフグ、ササノハベラ 小さいのはすべてリリース

思ったより天秤が良くないことが解りました