釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/23

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

 

小鯛     26㎝    1枚

キス     24㎝    1尾

 

トラギス

ショウサイフグ

 

さて、久しぶりの両軸遠投カゴ釣り

状況、確認ですね

 

風が意外に悪い、北西の風、流れは東流れ

仕掛けがウキによって流れる感じかな

 

さて、かなり投げていますが、アタリは全くなく

諦めかけた時、手元にコンとアタリがあります

ウキは沈んでるみたいだし、あげてみると

キスです、なかなかのサイズ

一応、ボウズは逃れたけど、なんだかな~~~

 

そのあと、かごをエサ入れ付タイプに変更したとき

待望のアタリです

 

思ったより引かないけど、小鯛が釣れてます

ヤッタネ

 

しかし、この後、トラブル発生、カゴが外れて無くなっているのです

試作タイプだったのかもしれない

 

仕方ないので、遠投シャトルに戻しています

そのあと、釣れたのが

この2匹

 

しかし、状況はイマイチでしたね

 

沖波止に来てたのですが、何か立ち入り禁止ぽくなってます

う~ん、工事が入るのかな、釣りが出来なくなってしまう