釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/29夜

本日の釣果

アジかご釣り

アジ     24㎝   13尾

 

さて、そろそろ泳がせ釣りの準備でも、アジゴの様子見です

 

着いたときは潮が止まっています

とりあえず、反転カゴで釣り開始

 

2投目でウキに変化がります、そのままウキが沈んで

アワセてみると、なんと24㎝のアジですね

 

うん、居るとこにはいるもんです

続いて、次も24㎝ですね

 

そのあとは、アジゴ12㎝くらいかな

ポツポツと釣れる感じ

 

物は試しと、棚をあと1ヒロ下げています

そしたら、アタラなくなって、なんとか2匹ほどあげてます

 

棚を元に戻して、釣っていますが

そろそろ潮位がやばそう、下の堤防が沈みそうなので

ここで終了

1時間30分くらいの釣りですね

 

他の場所も試そうかと考えましたが、今回はここまで

しかし、居るところにはいるもんです

外海、試してみる価値がありそうです