釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/25

f:id:turisinoharu:20211125220045j:plain

本日の釣果

サヨリ釣り(ウキカゴ釣り)

ウキサビキ釣り

サヨリ     18㎝     8匹

コノシロ    25㎝     3匹

アジゴ     17㎝     5匹

ママカリ    15㎝     5匹

 

休みが土日、釣り人が多いよね

そこで、会社帰りにサヨリ釣り

 

風がかなり強く、風向きも微妙に悪い状況

釣り始めて、サヨリちゃんが3匹ほどすぐに掛かったけど

そのあとが悪い、なかなか鈎掛かりしません

まず、アタリらしいアタリが無いのです

 

カゴウキをいろいろ変えて試したけど

やはり、普段使ってるホイントハイが一番みたい

 

試しに手前に撒き餌を撒いたところ

サヨリは寄ってきています、う~ん述べ竿が欲しい

 

そうこうしてるとき、コノシロが掛かりました

ならばと、ウキサビキ釣りに変更です

 

コノシロ、アジゴ、ママカリと一度に釣れています

コノシロが上で、中層がアジゴ、下の方がママカリが良く掛かっています

 

普通は、逆なんだけど不思議な状況です

サビキ仕掛けもう少し、ちゃんと準備しておけばよかった

まだ、いろいろ試せた感じです

 

まあ、少し遊べましたね、かなり寒くて後半きつかったけど