釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/20夜

f:id:turisinoharu:20211121211534j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

小鯛      15㎝   2枚

アジゴ     15㎝   5匹

 

昼の釣果に満足できず、夜の満潮を狙って釣行です

始めはトラブルもなく、問題なく釣りが出来てます

 

しばらくしてアジゴが掛かり、その数投後

ウキが沈んでいるよな感じで(少しわかりにくいです)

小鯛が掛かっていました

 

このままサイズUPと思っていたけど、アジゴがたまに掛るくらい

 

そうこうしているうちに、リールがバックラッシュし始めました???

暗いとただでさえほどきにくい

理由が解ったけど、リールのカバーのねじが緩んでいるのです

何故緩んだかよくわからない

しっかり締めて、メカニカルブレーキを調整してからは、問題なし

 

そして、撒き餌が無くなる直前に、また小鯛が釣れています

撒き餌が無くなったので、ここで納竿

竿を振るのも大変だったので良かったけど

 

さて、今後の課題も見えてきたし

両軸リールが意外と使えることが解り

次の釣りに向けて頑張るか、来年になりそうだけど