釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/30

f:id:turisinoharu:20210731004633j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

ヘダイ      42㎝     1枚

アジゴ      13㎝     1匹

 

準備もできてないし、キス釣りはあきらめて

ゆっくり寝ています

潮に合わせて、昼過ぎに出発です

 

準備が出来ていないので、すぐにできる

ライトかご釣りです

 

最初の場所は、以前アジが釣れたところ

釣り始めて判ったけど、この場所、満ち潮の釣り場です

引き潮だと、思った通りに仕掛けが流れません

しばらく試したけど、魚の気配もないので移動です

 

さて、次の場所で1投目

最初は、一発カゴですね

アレレ、潮の流れが予想と違う

すでに、引き潮なので東流れだと思ったけど

ウキがゆっくり右に動いています、西流れですね

まあ、仕方ないと思っていると

ウキが消し込みます

なかなかの引きです

釣り人が居ないので、ゆっくり上げてみると

42㎝のヘダイ、白いやつです

 

締める道具を入れてないので、ストリンガーで活かしておきます

 

で、3投目

またまたウキが消し込みます

ゆっくり上げて、ほぼ同じサイズのヘダイです

これも、ストリンガーへ

 

そして、4投目?????

ウキが左に流れます

やばい潮が止まって、上潮に乗って流れています

あれこれ試行錯誤していますが、ちょっと無理みたい

途中、アジゴが掛かっていますが

これも、続かない

 

撒き餌も作った分は無くなったので、ここで納竿

 

早く、潮と仕掛けの関係まとめて整理しないといけません

対策を考えないといけないので

まだ、考えがまとまっていないのですよ

 

あ、2匹釣れているのに、写真は1匹なのは

ストリンガーから、外れているのです

 すごく残念です、次は外れないようにしないといけません