釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/29夜

f:id:turisinoharu:20210731000217j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ        1杯

タイワンガザミ     4杯

 

今日は、風が変わっています、西風です

ちょっと釣り難いけど、いつもの場所へ

 

しかし、なかなかアタリがありません

しばらくして、アジを付けた竿にやっとアタリが

小さいけどイシガニが掛かっています

あげようとすると外れて、下に落ちてしまい

かさかさと逃げてしまい海へ

残念です

 

捨て竿をに、アタリがあり上げてみると

f:id:turisinoharu:20210731001936j:plain

小さいけどイシガニが掛かっています

 

1時間ほど、粘ったけどアタル気配もなく

最近やってなかった外海へ

捨て竿はいつもの場所へ

 

サバゴの竿に、アタリはあったけど、魚みたいです

そのあと、アジを付けた竿にアタリがあり

タイワンガザミが掛かっていました

続けて、もう1匹掛かって

3回目のアタリは

f:id:turisinoharu:20210731002422j:plain

大きなタイワンガザミのメスです

釣り糸が絡んでおり、釣り糸を外してからリリース

たまごを一杯付けています、無事に産卵できるといいですね

 

さて、捨て竿の様子がおかしいので上げてみると

赤いイシガニとタイワンガザミが掛かっています

あげる直前で、イシガニが外れてしまい残念

しかし、エサのところの網が絡んでいます

アナゴが居たみたいですね

ほどくのが大変

 

そのあとは、アタリもなく納竿です

 

う~ん、次の新月が待ち遠しいです