釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/04夜

f:id:turisinoharu:20210806161306j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ     2杯

 

またまた、台風が近づいています(まだ熱帯低気圧ですが)

また、東風が強いですね

 

案の定、竿先が揺れています、アタリが判りにくい

これは、今日は無理かなとおもいつつ竿先を見ています

 

しばらくして竿先がフッと緩んでいます

少し道糸を張って様子を見ると、何か掛かっているみたい

竿を上げてみるとタイワンガザミが掛かっています

 

とりあえず、一安心

 

サバゴをつけていた竿を上げてみると

イシガニが掛かっています

あげる途中で、ポロっと外れて残念

 

また、同じ竿の竿先が、フッと緩んでいます

またまた、タイワンガザミが掛かっています

 

これで、打ち止め、あとはアタル気配もなく

 

22:00で納竿

最近、アタリが少ないな~~、カニ居なくなったかな

まだまだ、頑張るけどこの先どうなるかな?

少し不安です