釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/11夜

f:id:turisinoharu:20210712224934j:plain

f:id:turisinoharu:20210712225000j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ      7杯

タイワンガザミ   4杯

 

久々の大漁です、しかし・・・・・

 

母親の期待に、カニ釣りです

ちょっと早めにでて、19:00出発

網のカラミをほどいています

 

さて、暗くなってきたので仕掛けを投入

すぐに、アジをエサにした竿にアタリがあります

様子を見て、竿を上げるとタイワンガザミが掛かっていますが

手前で暴れて、アミから外れました

大きかったみたいで、残念

次もアジエサの竿にアタリが、カニが掛かっておらず

これまた、残念

 

次は、サバゴエサの竿にアタリが

イシガニ、ちょっと小さいけど、やったね

 

次も、サバゴエサの竿にアタリが

タイワンガザミが掛かっています、ちょっと小ぶりだけど

 

今日は、アタリが良く出る日です

アタリがあると楽しいです・・・・・が

 

ハズレも多い、姿見たところで外れたり

あげるけど、カニは落ちちゃったり

3回もあります

 

捨て竿、上げてみると大きなタイワンガザミ

あげるとき、外れています

21:30時で帰るつもりだったけど

最後がバラシじゃ閉まらないと

延長戦です

 

捨て竿も、小さいけどイシガニが釣れました

片爪だけど、大きなタイワンガザミが釣れて納竿

 

なかなか楽しい釣りでした

で、写真の洗面器のカニですが

小っちゃいけど、イシガニです

味噌汁の出しサイズです

本当は、私もカニ少しは食べたいのです

遠慮してるけど