釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/25夜

f:id:turisinoharu:20210626230348j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ     3杯

タイワンガザミ  1杯

 

ちょっと悩んだけど、今日もカニ釣りです

先客がいますが、いつもの場所は空いています

 

早速、準備して仕掛けを投入

すぐに、竿先にアタリがあります

しかし、ちょっと激しすぎます

あげてみるけど、なにも掛かっていません??

そのあとも、何回も同じようなことが続きます

 

犯人らしき魚の検討がついてきました

アナゴです

アミがぐるぐる巻きになっていたのです

ほどくのが大変、サバゴを入れた網ばかり

アタッテいるようです

 

そのあと、アジをつけた竿にアタリがあります

今回は、少し小さなアタリです

様子を見ながら上げてみると

片爪ですが、赤いまあまあのサイズのイシガニです

 

そのあとも、イシガニ、タイワンガザミ、イシガニと

順調に釣りあげていますが

22:00少し前、竿が2本とも揺れているのですが

カニを掛けることが出来ませんでした

ちょっと残念です

20:00~22:00までの2時間と時間を決めていたので

ここで納竿です

 

f:id:turisinoharu:20210626232800j:plain

あまり、赤くないけど、貰い物のカニです

しかし、カニをすくいに来てるのに、カニがいらないのは

何故だろう??

まあ頂けるのなら。こちらはラッキーなのですが

 

今回、よくわかったのは

新鮮なエサの方が、寄りやすいみたいです

途中で、サバゴを追加した網には掛かってますが

追加しなかった方は、掛かっていないのです

そして、前回までのエサは、冷蔵庫に入れ忘れ

少し悪くなっていたのです

今まで、掛かりが悪かったのは、そのせいかもしれません

新鮮なエサの確保のため

サバゴ、少し狙ってみますか