釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/12夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ    7杯

タイワンガザミ 1杯

 

今晩もカニ釣りです

出発前にトラブルもありましたが(ヘッドライトが見つからない)

 

無事、釣行に行ってます

今の時期は、アタリが出やすいので楽しい時期ですね

 

さて、釣り始めてすぐに、アタリらしき感じがします

これは、掛かっておらず

次は、赤いイシガニが掛かっていましたが、目の前で網から外れています

 

う~ん、いやな感じです

 

やっと、イシガニ赤いやつが釣れてます

そのあと

タイワンガザミのメスが釣れています (リリースです)

 

で、先端に投げて釣竿を上げてるとき

手前にイシガニの姿があります

試しに、エサのミカン袋を近づけたところ、しっかり

網に掛かってくれました

 

そして

イシガニのメスが釣れてます、抱卵個体です(リリース)

 

そのあとも、ポツポツ釣れ続いて

 

納竿です

 

タコ釣り用のエサとして、イシガニ掬いに来てる人が居ました

世間話をいろいろしてるけど、以前にも釣り場であったような気がします

 

たまに、そんなことありますよね