釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/13

本日の釣果


紀州釣り

チヌ      34㎝    1枚

サバゴ     17㎝    6尾

豆アジ     12㎝    1尾

 

さて、近場で紀州釣りです

 

今回のダンゴ、まとまりが良すぎて8回ほど握っただけで割れません

う~ん、なかなか割れないと釣りのリズムがつかめない

 

いろいろ調整でして、8~10回ほどでそこそこ行ける感じ

しかし、ウキにアタリが出るまで意外と時間が掛かります

これも、リズムが良くありません

 

そうこうしてるとき、何かがダンゴを突いているようです

ダンゴが割れてウキが寝た後、すぐにウキが立ちます

アワセを入れると、なかなかの引きです

 

タモに入れてあげると、34㎝チヌですね

しっかり、鈎を飲み込んでいました

 

そのあと、たまに小鯖が掛かる感じです

 

ダンゴが無くなり納竿です

予定どうり2時間30分の釣りでした

15:30から18:00までですね

 

今、晩御飯の時間が18:00くらいなのです

 

もう少し、時間が違うといろいろ試せそうですが