釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/19夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   3杯

イシガニ      4杯

 

さて、昨日は大雨です、避難警報出てたくらい

なので、釣りに行けず、本日釣行です

 

さて、風が悪い、一応悪いけど、内海に仕掛けを投げています

3本目の竿を準備していますが、竿先ライトがうまく点灯しません

 

最初に投げた竿先が、動いているけど、準備が出来ないのであげれません

あと、話しかけてくる方がいて、気が散って仕方ありません

 

なんとか、準備出来て竿を上げると、なんと根掛かりです

やはり、思ったほど仕掛けが飛んでないみたい

 

そこで、3本目の竿を外海に投げています

外海は、潮の流れ気を付けないと根掛かりしやすくなります

 

さて、内海に投げてた竿の様子を見ると

カニが掛かってるみたい

あげてみると、タイワンガザミ、久々のオスですね

 

次は外海になげてた竿、アタッテルみたいなので

あげてみると、赤いイシガニ、それもビッグサイズ

 

そのあとは、外海はほとんど、ヒトデばかり

内海は、ポツポツ釣れるけど

 

タイワンガザミ、メス、結果

タイワンガザミ 釣れたの内海だけ

 

イシガニのメスは、たまごしっかり抱卵しています

 

そろそろ、イシガニの赤いやつシーズン終わりかな