釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/29夜

f:id:turisinoharu:20210830212240j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   1杯

 

さて、私としては土日は、あまりいいイメージが無いのですが

とりあえず、カニ釣り行ってきました

 

釣り人は、少なくとりあえず釣りが出来そうです

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パックロッド、整備するのため家に置いてきたまんま

竿は2本あるし、釣れるイメージがあまり無いし

とりあえず、釣り開始です

 

今の時期だと、外海かなと投げています

捨て竿の代わりに、小さな地獄網を内湾へ

 

やはり今日はおかしい

外海へ投げている竿、まったく変化がありません?

普段なら、ヒトデがいっぱい掛かっているのに

 

とりあえず、投げていた地獄網を見てみると

f:id:turisinoharu:20210830213832j:plain

(あ、写真ぶれてる)

なぜか、小さいけど赤いイシガニ、とても小さいサイズ

 

次は、

f:id:turisinoharu:20210830214240j:plain

メスのイシガニ、まだ抱卵していますね

 

しかし、全体的に小さいな~~~

 

外海は、無理そうなので、内海へ移動しています

そこで、今回残念なことが

f:id:turisinoharu:20210830214813j:plain

2番節からぽっきり折れてしまいました

う~ん、前回も2番だったような

この竿、良い竿なんだけど2本も折れるとは、無理させ過ぎなんだろうな

 

結局、この折れた竿で、タイワンガザミ釣りあげています

 

ボウズで、なくて良かった~~~

 

さて、2回竿が同じところで折れています

さすがに、次も同じ竿じゃ無理そうと、メーカー品探してみたけど

在庫なし、生産予定もない

 

仕方ないので、ランク落として一番安い竿を購入しました

また、折れても被害が少ないので