釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/18夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ

イシガニ

 

今回は、いろいろトラブルだらけでしたね

まず、竿先ライト忘れてきています

整理して入れ忘れ

 

まあ、釣りは出来ると始めています

風がなんとか行けそうなので、外海と内海両方に投げています

 

早速、外海の方の竿にアタリがあります

あげてみると

タイワンガザミ、メスです

続いてまた外海の竿にアタリが

またまた、タイワンガザミ、メス

内海はアタリが遠いので堤防先端方に1本竿を投げておきます

またまた、外海の竿にアタリが

イシガニのメスです、抱卵個体

 

やっと、タイワンガザミのオスが内湾で釣れています

 

でここからが、次のトラブルです

まず、外海の仕掛けが根掛かりしてロスト

堤防先端の竿の仕掛けも根掛かりしてロスト

 

立て続けに仕掛けを失くしています

 

そのあと、堤防先端で投げなおした仕掛けにアタリがあります

あげてみると

タイワンガザミのオスとメス、イシガニのオスとメスが掛かっています

そして、そのタイワンガザミのオスだけど

先ほど、失くした網にも引っかかっているのです

さっきはとれなっかったのに、今回はとれてます???

イシガニとタイワンガザミのメスです

そのあと、外海で

イシガニのメスです、

 

そして、事件が起きます

隣の釣り人が話しかけてくるのです

何か、大きな音がしたと

 

ふと、内海に投げていた竿が1本無くなっているのです

そうです、何者かに竿ごと仕掛けを持ってかれたのです

 

そのあと、内海の竿にアタリがあって

タイワンガザミのオスと

イシガニのメスです、

ラストに、イシガニのオスが釣れて、納竿です

 

そこそこ釣れたけど、外海はメスばかり

そして、竿を持ってかれたのがかなり痛いな