釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/12

本日の釣果

紀州釣り

コノシロ   25㎝   1尾

ヒイラギ   12㎝   1匹

 

アジかご釣り

コノシロ   25㎝  10尾

ボラ     42㎝   1本

豆アジ    12㎝   9匹

 

 

さて、今日は潮位が高すぎるので

キス釣りは断念、ついでにサーフトローリングも断念

 

近場でアジ釣りでもとやってきましたが

サビキ釣りは無理そう

 

そこで、紀州釣りですね

なかなかアタリはありませんが

しばらくすると、だんごを突いてる気配があります

アタリは出ませんが

 

ウキが浮いて来ないので合わせてみると

コノシロ掛かっています

 

ダンゴ突きの犯人はコノシロとですね

 

そのあと、ウキに変化が出て

ヒイラギ

 

これじゃ、カニエサ無理そうなので

 

アジかご釣りに変更

撒き餌を調整しなおしてカゴ釣り用に変えてます

 

ここからは、アタリは毎回出ています

掛からないことも多いけど、ほぼあげることは出来たと思う

 

まあ、60㎝オーバーのボラはさすがに、鈎が伸びたけど

 

ウキが沈むが掛かってないことも、多くあり

これが今後の課題かな

 

少し、かご釣りまとめないといけません

整理もかねてまとめますか