釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/19

f:id:turisinoharu:20211121202203j:plain

本日の釣果

サヨリ釣り(かごウキ釣り)

サヨリ     20㎝(薬指サイス)  33匹

ボラ      34㎝          1尾

コノシロ    25㎝          1匹

 

今回の休日は、天気が荒れそうなので、会社帰りに釣りに行ってます

明日も仕事だ、きついなぁ~~

 

さて、風向きも西なので、簡単に行けるところに来ています

車の横で釣りができます

 

案の定、サヨリは湧いてるみたいなので、早速釣り開始です

しかし、この時期にしてはサイズが小ぶりですね

今年は成長が遅いみたいです、まだエンピツサイズが釣れてますから

エンピツサイズは、夏(8月)のイメージです

 

なので、鈎のサイズを4号から5号にして少しでも大きいサイズ狙ってます

 

途中、セイゴらしき魚が掛かっていますが、鈎が伸びてあげられなかった

ボラも掛けてはいるのですが、なかなか上げるのは難しいですね

サヨリ鈎5号じゃ、ちょっと弱すぎるかな

 

まあ、これからしばらくは、遊んでくれそうなので

楽しみが出来ました

たまに、コノシロも回遊してくるみたいなので

冬場の釣り場所が出来ましたね