釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/16

f:id:turisinoharu:20211116224131j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

ウキカゴ仕掛け

タイチャリ   14㎝     1匹

アジゴ     15㎝    18匹

クロ      14㎝     1匹

 

スズメダイ 

 

風の予測失敗でしたね

昨日、サヨリが群れていたので、サヨリ釣りの準備して出発

しかし、釣り場について風の向きが悪いことが判り

釣り場を変更

 

こちらは、海が穏やかです

失敗ですね、アジかご用の仕掛けしかありません

そこで、アジ用の天秤でハリスを長く取って応急のカゴ釣り仕掛けです

最初、反転カゴでやっていたのですが、アタリは無く

エサもかじられるのみ

ノーマルカゴ仕掛けで、タイチャリを一匹あげたのみ

 

手前の方で、アジゴが湧いています

そこで、サヨリ釣り用に準備していた、かごウキ仕掛けで

遊んでいます

 

f:id:turisinoharu:20211116230130j:plain

スズメダイは、手前の方で湧いてたみたい

クロも釣れてますね、しっかりしたカゴ仕掛けで狙えば、数も狙えそうです

 

しかし、今回は風の向きが予想とかなりずれてしまい

遠投カゴ釣りやちゃんとしたライトかご釣りなら

マダイも狙えた状況です、道具の整理整頓早くやらないといけませんね