釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/14夜

f:id:turisinoharu:20220115224346j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジゴ     14㎝    4匹

 

さて、アジが居るのか確認のため、夜釣りです

居るか、居ないか、ボウズ覚悟で出発です

 

釣り場について、3人ほど先客が居ました

一番よさげな場所は、入れそうにありません

風向きから考えて

堤防側の少し離れたところに釣り座を構えて、釣り開始です

 

思ってたより、仕掛けが手前に流されてます

反転カゴをあきらめノーマルカゴで釣っていますが

なかなか反応がありません

 

かなり冷え込んできて、寒くてたまりません

そこで、他の場所へ移動しようか考えていた時

ウキが沈んでいきます、良かった魚は居るみたい

 

アジゴが掛かっています、ボウズは逃れました

 

上手く、右側に流れるときはウキが沈む感じで

そうでないと、魚が反応してない感じです

そして、なかなかうまく流せない、困った

 

最初の1匹は、エサ鈎に喰いついていましたが

残りの3匹は、サビキ鈎に喰いついています

 

今回、サビキ鈎はママカリ仕掛けの7号ですね

冬場は、ハゲ皮のサビキの方が釣れそうなので使っています

 

さて、2時間頑張ったけど、4匹

泳がせ釣りは、無理かな~~