釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/15

f:id:turisinoharu:20220115231401j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

沈みカゴ釣り

 

クサフグ

 

さて、予想通り風が悪い、そこで沈みカゴ?のテストです

まだ、試作の段階なので、うまく機能するといいのですが

 

一応、試していますが、現段階だと2号竿がいいかな

今回1.5号竿

カゴもロケットかごが良いかも

いろいろ改善、内容も見えてきたけど

一応、1回だけアタリらしきものはありました(掛からなかったけど)

 

f:id:turisinoharu:20220115232719j:plain

堤防手前をハリセンボンが泳いでいます、水温が低い時よく見かけます

 

風もおさまってきたし、アジかご釣りに変更して釣り再開

思ったより、上潮が速い感じかな

ウキが沈んでんる感じがするので、あげてみると

クサフグちゃん、一応、魚が釣れてます

最後の一投は、なんとヒトデ(電池切れで写真ないけど)

 

さて、今度は魚がいるところで、沈みカゴ試してみたいな~~