釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/14夜

f:id:turisinoharu:20211116000059j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      16㎝     48匹

 

夜釣りで釣れそうな魚狙いです

今だとアジかな~~~

 

さて、新作の天秤のテストを兼ねて釣り開始です

風が強い為か釣り人もほとんどいません

 

反転カゴでスタートです

うねりも強く、ウキを変更するか悩む感じです

3投目で早速、ウキが沈みます

 

とりあえず、泳がせ釣りのエサとして使っています

 

それからも、思ったより流れの影響がないので

反転カゴのまま釣っています

投げればウキが沈むのですが

 

小さいアジゴが湧いてきたみたいで

ウキが寝るようなアタリが出始めました

おかげで、今回の天秤、使える天秤なのか判りません

たまに、仕掛けが絡んでいるからです

もう少しテストが必要みたいですね

 

泳がせ釣りの方は、まったくアタリませんね

底の方を狙った方が良かったかも

 

泳がせ釣りは、今年はおまけ程度じゃないといけないみたい

魚が寄ってる気配が無いね、困ったもんだ