釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/09

f:id:turisinoharu:20211110223850j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      20㎝    28匹

 

う~ん、今回の休みは、風が強そうです

ウキ釣りは無理そうなので、とりあえず投げ釣りならと

行ってきました

 

風が悪いからか、あまり釣れてないのか、釣り人が2人だけ

まあ、危なそうな先端は無理そうなので

堤防の根本付近で様子見です

 

1投目からアタリがあり、喜んでいたのですが

手前での方で、またアタリがあります

仕掛けをあげてみると4本鈎が2本鈎に

キスは、1匹ついていますが、仕掛け半分、切られています

 

仕掛けを変えて投げています、投げるたびアタリがあり

キスが掛かっています

そこで6本鈎仕掛けの出番です

最大4匹まで掛けることが出来ました

 

そこそこ釣れたところで、風が北風に変わって

これはやばそうだと思い、納竿です

 

先端では、サゴシが釣れていたみたい

今度は、泳がせ釣りの準備も必要みたい

仕掛けも少し強い感じにする必要がありますね