釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/02/10

f:id:turisinoharu:20210211132957j:plain

本日の釣果

タコ投げ釣り

キス投げ釣り

ボウズです

 

2月は、一番釣りが難しい時期です

最近は特に情報が無いため、何が釣れるか判断が難しい

そこで、過去の記憶を思い出いで試してみたいと考えたところ

10年以上前に、この時期にイイダコが釣れたことがありました

ウキ釣りですが

ただ、条件が厳しく東風が強い時しか釣れないのです

風の力で仕掛けを流すためです

 

そこで、タコ掛け船形が手に入ったので

投げ釣りを試してみようかと、釣行です

アタリの取り方もわからず、掛かった気配もないので

2時間ほどであきらめました

キス釣りもやってみましたが

やっぱりこの時期は、難しいです

アタリは一回あったけど、掛からずそれきり

フグの可能性があります

釣れれば、フグでもよいのですが

 

もう少し、いろいろ試してみたいと思います