釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/12/20夜

f:id:turisinoharu:20201220224004j:plain

本日の釣果

アナゴ投げ釣り

アナゴ       親指サイズ      2匹

 

今日は、風が悪く朝早く起きたけど、釣りを断念

この調子だと、夜も難しいと思い

状況確認を含めて、アナゴ釣りです

 

風は問題ないけど、エサが問題でした

今年の初めに作ったエサが、乾燥してしまっていたのです

カチカチです

 

とりあえず、虫エサを購入して釣行です

思ったより、風が強く吹いて、竿が揺れます

アタリがよくわからない状況です

なんとか、アタリを取って釣り上げると

サンマの餌には、食ってきていません

早く新しいエサを作らないと、いけません

途中

f:id:turisinoharu:20201220225229j:plain

釣れたけど、小指サイズです(リリース)

 

20時も過ぎたことだし、帰ろうとしたときアタリがあって

2匹目です

 

いろいろ、問題点もわかったけど

来年のアナゴ釣り、かなり難しそうです

今の時期、もう少し釣れると思っていたけど???

かなり渋いです

 

他の候補地の調査の必要があるかも

あと、数か所よさげなところがあります

漁港回りなど、立ち入り禁止じゃないといいけどね