釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/12/19夜

f:id:turisinoharu:20201219232336j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       24㎝      3匹

 

流れは微妙ですが、風が北風

運河に、釣行です

まだ、アナゴ釣りの準備が出来ていないので、アジ釣りです

 

風の影響もあり、ウキをハピソンのラバートップミニウキにしています

道糸の方が、風の影響大きく受けるけど、少しでも

影響を減らしたいので

 

最近の急な寒さのせいか、アタリが出なくて

手前の方で、メバルがライズしていたので

f:id:turisinoharu:20201219233845j:plain

とりあえず、メバルを釣って遊んでいました(13㎝ほど)

 

そのうち、アジのアタリがでたのですが

アタリが、続きません

いろいろ試してみたけど、かなり待ってアタリが出る感じで

結果3匹のみ

よく解らない状況になっています

試作した天秤天秤も、何回か絡んでしまい

余計に、解りにくくなっています

早く、トラブルの出ない天秤が欲しいですね