釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/19夜

f:id:turisinoharu:20210520125554j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       26㎝     13匹

 

明日は、天気が悪そうなので、天気の良いうちに

天秤のテストしたくて、夜釣りです

 

風が無いので、どこでもよさげなので

一番よさげな場所行ってみましたが

堤防に、釣り人がずらりと並んでいます

みんなエギングの人ですね

 

そこで、テトラの上で釣り開始

うん、失敗です

まず、ランタンを落としてしまい

予備の灯りを使っています

そして、肝心な釣りの方は散々で

1時間半ほど粘りましたが、全くアタリがありません

何故つれないのか、まったく解りません

 

そこで、運河へ移動です

潮が止まっています

仕掛けを投入してみると

2投目で、ウキが消し込みました

26㎝のアジが掛かっています

鈎を飲み込んでいて、エラを取って鈎を外しています

潮が変わるまで時間が無いからか

意外と、慌てていたのかトラブルが頻発しています

 

天秤のテストの方も芳しくありません

仕掛けは絡むし、ウキは沈むのにかからないことは

まだ発生しています

 

途中、棚を下げてみたところ

全くアタリが出なくなりました

かなり棚が浅いみたいです

最終的に棚は、ウキ下60㎝くらいになりました

 

いろいろ考えないといけないことが増えてきました

そのことは、別途まとめます