釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/19

f:id:turisinoharu:20210520112251j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       20㎝     68匹

 

 

ダイワのキス釣り大会は、延期になりました

今回は、応募してないけど

今の時期の状況確認ですね

 

さて、大会の開催場所に向かったわけですが

あれれ???

駐車場が工事のため使えないみたいです

仕方ないので、近場の砂浜に移動です

 

1投目からアタリがあり

16㎝ほどのキスが掛かっています

そのあとも、ポツポツアタリます

 

少し、移動して投げると、ここもポツポツアタリます

仕掛けを変えて、投げてみるとアタリは、増えました

 

エサを、コケブからアオケブに変えてみると

f:id:turisinoharu:20210520114152j:plain

4本鈎、パーフェクトです

次も、パーフェクトです

アオケブの方が、いいのかと、試しにコケブつけてみると

またまた、パーフェクト

エサじゃなく、群れが回ってきたみたいですね

 

そこで、6本鈎に変えてみたけど

最高5匹しか、掛かりません

6本掛けたいですね

 

キスは、4色あたりにいるみたいで

釣り始めた時は、4色しか出なくて

いろいろためして、だんだん慣れてきて

1時間ほどして、5色出るようになり

今度は、ちゃんと竿が振れないためか

2時間過ぎたころからは、また4色くらいになってます

なんとか、届く距離でよかった

 

体力の問題ですかね、23号の投げ竿使っていたのですが

30号の竿なら、もっと短い時間で飛距離が落ち方かも

もう少し、体力つけないといけないかも

 

そこそこ釣れたところで、エサが無くなり納竿です

失敗ですね

4本鈎と6本鈎では、1.5倍エサが必要なのです

もう少し、えさの量を増やす必要がありそうです

今回、コケブ30g、アオケブ20gです

 

 竿      DAIWA        パワーキャスト23号 390
リール    DAIWA        ショアキャストSS  4000
道糸     DAIWA        さーふせんさーねお+Si  1号
力糸     TAKAMIYA      伝衛門丸 船PE  4号(自作)
天秤                自作天秤
オモリ    ふじわら       弾丸 シルバー   23号

仕掛け               自作仕掛け

鈎      がまかつ       ショットキス    7号