釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/06/05

f:id:turisinoharu:20200606204826j:plain

f:id:turisinoharu:20200606204854j:plain

本日の釣果

 

キス投げ釣り

 

キス          18㎝     42匹

 

本日もキス釣り

近道があるけど、入り口の侵入禁止の看板が気になって

20分ほど離れたところで、車を止めて移動

 

さて、今日は在庫処分で、10本鈎仕掛けでやってます

さすがに、慣れてきたのか

ほぼ、トラブルなし

良い傾向です

キスのいる場所と地形の関係を、確認しながら釣ってます

なんとなくですが

ピンギスの集まる場所の砂浜の状態が判りそうです

あと、ピンギスを狙ってスズキが、入ってる場所も

まだまだ、特定はできませんが

しばらくは、調査を続けたいと思います

 

しかし、体力無いね~

f:id:turisinoharu:20200606212219j:plain

2時間も竿を振っているとだんだん飛距離が落ちてきました

3時間過ぎると1色(25m)おちてますね

どちらに、進むべきか

ガチで、飛距離を稼ぐ竿を使うべきか

1日楽しむ竿を使ってボチボチ遊ぶか

色々見えてきたら楽しみ方もわかるかも

 

竿      DAIWA        パワーキャスト30号  390
リール    DAIWA        ウインドサーフ
道糸     DAIWA        サーフセンサー    1号
力糸     TAKAMIYA       伝衛門丸 船PE  4号(自作)
天秤                自作天秤
オモリ    ふじわら       弾丸 シルバー   30号
仕掛け    自作         アスリートキス4号