釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/04/21夜

本日の釣果

アジかご釣り

アジ     26㎝    11匹

 

メバル

 

 

さて、かなり久々の夜釣りです

両軸遠投カゴ釣りの練習したいけど、

マキエを保存する冷凍庫がいっぱいです

そこで、仕方なく中身を減らすために、釣行になったわけです

 

一応、確率の高い場所へ来たわけですが

まだ、雨は上がっておらず、霧雨の状態です

一応、濡れることはありません

 

さて、微妙に右に流れています、西流れが残っているみたい

満潮は過ぎています、干潮に入ってるはずです

最初は、反転かごで釣り開始、

あたりは、ありません

一応、ノーマルかごで釣っていると、浮きに変化があります

やっと、浮きが沈みました、魚は掛かってないけど

期待が持てます

 

そのうち、左流れになって、アタル場所から離れています

 

しかし、しばらくすると、また右流れになって

あたることが、たまにあります

しかし?、魚は掛かりません

 

ウキ止め糸がずれて、浮きが寝たままです

そこで、浮き止め糸を外してるとき

小さなメバルが掛かっていました

 

一応、ボウズじゃないね

 

そのうち、魚がかかるようになって

アジが、ぽつぽつ釣れてます

 

連荘することは、ほとんどなく

前に撒いたマキエが、効いているとき

アジが釣れる感じです

 

何とか、アタリをとって数を伸ばします

 

マキエも無くなり、帰り支度をしているとき

立てかけていた竿を踏んでしまったのです

 

新しく竿を買わないといけないですね、出費がいたいな~~

 

しかし、アジがいなくなったね~~~4時間かけて釣ってます