釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/02/02夜

f:id:turisinoharu:20220203004209j:plain

本日の釣果

イカ浮き釣り

アジかご釣り

アナゴ投げ釣り

イカ     9㎝    3杯

メバル    14㎝    1尾

 

さて、イカ釣りにはよさげな感じの潮です

満潮が22時くらい、これは行くしかないと釣行です

明日が仕事なので、23時には撤収予定です

 

さて、イカが釣れない可能性が高いので、いろいろやってます

 

釣り開始から、1時間ほど全く、気配がありません

 

しばらくして、アジかごのウキが一瞬沈んだ感じがします

一応、あげてみると魚の気配があります

あげてみて、がっかり、メバルです

メバルが釣れると、アジが釣れないことが多いから

 

さて、アジかごを投げようか思ったとき、イカ仕掛けのウキ

横に動いているみたい

慌ててアワセてあげてみると、ヒイカが掛かっています

それも2杯です

 

そのあとしばらくアタリは無く

 

少しウキがながされたかなとあげてみると、ヒイカがついています

 

この後、22:30を過ぎ、片付けて帰宅です

 

う~ん、釣果も微妙だな~~

アナゴも全くアタラないし困ったものです

今後の釣りもの、どうしよう