釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/02/02

f:id:turisinoharu:20220203002333j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

ライトちょい投げ

ササノハベラ   12㎝   1匹

 

クサフグ

 

今日は、ワカメ採りがメインなのですが

せっかくだから、投げ釣りでもやろうかと行ってきました

 

とりあえず、キスの投げ釣り仕掛けを投げています

1投目で何かがアタッテきていますが、乗りません

あちこち投げていますが、今度は まったくアタラズ

諦めて置き竿にして、ちょい投げです

ベラに遊んでもらおうと思って投げていますが

アタッテくるのは

f:id:turisinoharu:20220203003009j:plain

クサフグちゃんですね

鈎を飲まれて釣れる感じで、6~7匹くらい掛かっています

 

置き竿にしてた、仕掛け鈎がすべて取られていました

 

なんとか、ベラを釣り上げたのですが、風が強くなり

波が堤防まで、上がってきています

 

これはやばいと、撤退しています

風向きがおかしい

 

ワカメも、採りにくかったし

困ったものです

しかし、遊んでくれる魚がクサフグじゃ

2月の釣り、どうしようか悩んでいます