釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/27夜

f:id:turisinoharu:20220127235157j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

イカ浮き釣り

アナゴ投げ釣り

アジゴ     15㎝   3匹

 

先日、アジゴが集魚灯の周りに集まっていたので

アジゴメインで釣行です

 

とりあえず、すべて仕掛けを投げて待っていると

鈴の音がします

アワセて見るけど乗っておらず、空振りです

エサも残っていましたね

アナゴのサイズが小さいみたい

 

21時近くになって、アジゴ仕掛けの竿、ウキが沈んでいます

アワセたけど、これまた乗らず、空振り

すぐに、ウキが沈み、あげてみると

15㎝ほどのアジゴです

そのあとも、チョンと小さなアタリはあるものの

なかなかウキが沈みません

30分ほどして、やっとウキが沈み

小ぶりのアジゴを追加

 

アナゴの竿あげてみると、虫エサだけ無くなっています?

フグかな?

 

さて、小さなウキの変化も遠のいてきたとき

やっと3匹目のアジゴ追加です

 

この後、ウキの変化も無くなり

納竿してます

イカの竿は全く、アタリは無かったみたい

 

さて、2日前にはアジゴ湧いてたのに、今日は居ません

う~ん、水温かな、何か他に原因があるのかもしれません