釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/15

f:id:turisinoharu:20211216235715j:plain

本日の釣果

泳がせ釣り

スズキ      59㎝     1尾

 

さて、明るくなるころを狙って出発です6:00ですね

釣り場に到着したころには、ヘッドライトがいらない感じです

さて、前回同様に完全なエレベーター仕掛けで最初準備したのですが

アジゴが全然潜っていきません、仕方ないのでアジゴごと投げています

 

流れがありそうなので、フカセ仕掛けでアジゴを泳がせているのですが

手前に戻ってきてしまい、なかなか沖へは行きません

仕方ないので、ウキ釣り仕掛けに変更

思ったより仕掛けは流されないみたい

少し流したところでウキが消し込みます

やった~~幸先いいなと、魚が走ったところでアワセを入れると

すっぽ抜け、アジゴが戻ってきます

あれ・・・・・孫鈎付けてないことが悔やまれます

 

それから、あれこれと試しているうちに東流れになっています

釣り開始から5時間ほど経っています

アジゴもあと2匹、そこで、少し移動してフカセ仕掛けで流してみると

すぐに、アタリがあります、ヒラメかと思ってそのまま少し待って

アワセを入れると、手ごたえはなく、ぐったりしたアジゴが戻ってきました

失敗です、ヒラメではなくスズキだったみたい

 

そこで、ラスト1匹、そのまま投げてみると、これまたすぐにアタリが・・

走った瞬間にアワセを入れるとずしっと重たい手ごたえ、やった~~~~

59㎝、60には届かなかったけどしっかりしたスズキちゃん

ボウズは逃れて、良かった~~~

 

孫鈎、少し検討が必要みたいですね、少しまとめてみますか