釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/20夜

f:id:turisinoharu:20211222005705j:plain

本日の釣果

サビキウキ釣り

アジかご釣り

アジゴ     15㎝    11匹+12匹

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、写真撮り忘れた

泳がせ釣りの残ったアジゴの写真です

 

風がまだまだ強く、仕方ないのでテトラの上から釣ってます

前回とほぼ同じ場所

まずは、サビキのウキ釣り、1投目からウキが沈んでいます

まずまずの状況かなと、2投目、ウキが沈みません???

3投目、ウキが沈みます???

2~3回にアタリがある感じですね

理由は解らないけど、状況が少し悪くなってる感じかも

とりあえず、泳がせ釣り用のエサのアジゴは12匹確保しています

もう少し、釣りたかったけど、サビキが絡んで

仕掛けをアジかご仕掛けに変えてます

今度は、かなり待たないとアタリが出ません

そして不思議なことに、サビキ鈎しか喰ってないのです

少し考える必要がありますね

そのうち、ウキは沈むけどアジゴが掛かってないことが多発してます

仕掛けのサビキ鈎を新しくしています

これで掛かりが良くなりました

アジゴの連発しやすいところも見つかったけど

明日の為に、ここで終了

2時間半ほどだけど、23匹、う~~~ん

状況が悪くなっているような感じですね

 

風が良ければ堤防側もためしてみたいな~~