釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/21

f:id:turisinoharu:20211222005705j:plain

本日の釣果
泳がせ釣り

ボウズです

 

さすがに3回連続で、釣れないようです

魚の気配はありましたが、渋い感じかな

 

いつもどうり、エレベーター仕掛けを投げて

ウキ釣りをやっていたのですが、ウキが風に流されてる感じ

そこで、ヒラメ釣りの仕掛けを投げてます

 

あまりにアタリが無いので、竿をもう1本出して

フカセ釣りをやってます

で、フカセ釣り2回も根掛かりさせてます???

もしかしたら、根魚に持ってかれたかも・・・・

アジゴの引きじゃない感じがするけど、アワセるほど

引っ張てないので

そこでウキ釣りに変更

先端付近まで、移動してます

その時です、アジゴを回収するとき、下に黒い影があります

何が気に入らないのか、そこでアジゴを落としたけど

喰ってこなかった、ハリス見切られたかな

戻ってみると、ヒラメ仕掛けの方、アラームが鳴ってます

あげてみると、アジゴが取られてます

残念

気を取り直して、もう一度投げると

アタリらしき竿の揺れです

あげようとしますが、根掛かりしています

なんとかあげたけど、魚は掛かっていません

 

ここで、アジゴがあと1匹残ってますが

諦めて帰宅です

 

魚の気配があったのにつれなかったのは残念です

しかし、根掛かりが今回多かった、仕掛けの耐久力見るのには

いい勉強になるけど