釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/22

f:id:turisinoharu:20211222213913j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ボウズですね

 

風が弱くなりそうなので、オキアミ解凍してカゴ釣りです

まあ、釣れる気はしないのですが

今年最後の両軸リールのかご釣り、練習も兼ねています

 

釣り場について、失敗ですね、風が向かい風でそこそこ強い風

案の定、仕掛けが手前に流されてる

1時間ほど、あちこちに投げていますが

仕掛けが、手前に流されて釣りになりません

 

そこで、ウキを外してカゴだけにして投げています

ハリスにフロートしもりつけるべきでした

家のどこかに置いてあります、忘れてました

 

仕掛けは一応安定してるのかな?、根掛かりもなかったけど

イメージ的には、あまり良くないけど、魚が居れば釣れるかも

少し検討が必要かな

 

一応、2時間ほど投げていますが、バックラッシュは出ませんでした

一年間、練習したかいがあったみたい

 

次こそは、大きいサイズのマダイ釣りたいな~~~