釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/19

f:id:turisinoharu:20210819012736j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

小鯛     22㎝     3枚

豆アジ    10㎝     1匹

 

先月は、風が悪く練習もできませんでしたが、今日は南風、追い風です

久々に、両軸遠投カゴ釣りです

潮は、あまり期待できませんが、まあできればいいかと

 

さて、最初は輪ゴムなしの、遠投シャトルです

3投投げて、思ったことですが、飛んでいません

また、西流れが強くなっています

 

そこで、輪ゴムの出番です

しかし、曇り空、サンナーウキが視認できません

流れたと思ったら、あげています

 

で、少し重たい感じがします

マダイが釣れてるみたい

流れが速く、うまく上げられず、テトラに引っ掛かっています

テトラに移動して、ハリスをもってとりあえず、1匹ゲット

 

そのあとはタイチャリが釣れています

しかし、カゴの飛距離が出ていません、50mくらいかな

 

潮が緩くなってきて、他のウキも試していますが

イマイチ、視認性が悪い

釣研のレッドウイング試した時は、ウキが暴れてバックラッシュ

 

どうせ見えないのならと、サンナーさんのウキで釣っています

しかし、飛ばないな~~~

 

竿先に変化があるので、巻いてみると

魚が掛かっているみたい

そのまま巻いて、手前まで来ると失敗したことに気づきます

まだ、ウキしか海面に出ていないのです

つまり、ハリス分、魚が下にいることに

手前はテトラ帯、当然、魚はテトラの中へ

いろいろ試したけど、無理みたい

ちょっと魚が大きかったみたいで、失敗ですね

 

ばらしたことで、ムキになって頑張ったけど

追加は、タイチャリのみ

 

最後の1投、やっと70mくらい飛んでいます???

次いでに、豆アジ掛かっているけど

 

時間も遅いのでここで、納竿です

投げ方、う~~~~ん悩みます、もう1回くらいは

8月中に行きたいですね