釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/30

本日の釣果

ライトかご釣り

バリ      35㎝    4枚

タイチャリ   13㎝    1匹

 

とりあえず、風もそこそこ良さそうなので、満潮に合わせてカゴ釣りです

家にある残った撒き餌を処分する意味もありまして

 

さて、風が東から吹いています、東流れになるだろうから

サンナーの中通しウキで釣り開始

投げてみて判ったのですが、すでに、東流れになっています

まず、カゴは一発カゴタイプで、4投目でウキが沈みます

 

子気味良い引きで寄せてくると、バリですね

まあ、釣れたから良しとします

 

そのあと、いろいろカゴを変えてみますがなかなかアタリマセン

 

まさかと思って、仕掛けを止めてみるといきなり竿が絞られます

 

小さいですが、タイチャリ

 

そのあとも、竿を止める形で、待っているとバリが掛かっています

ここまでは、良かった

 

そのあとからです魚は掛かるけど、鈎が外れる1回

ハリスが切れる4回

なんとか、追加でバリを2枚あげていますが

 

しかし、風向きと潮が逆なのに、流れが強いとか

初めてですね、

ハリス1.5号じゃ、弱かったかな