釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/29夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ    2杯

 

さて、カニ釣りもあと1月くらいかな

今年は、意外とオスが釣れてない

 

いつもどうり、釣り場に着きましたが

風が東風、外海は無理そうです

ちなみに、外海側には、3名ほど釣り人がいます

邪魔しないからいいかな

 

さて、今回エサは、コノシロのみ

その為か、いまいちアタリが出ません

潮が悪いせいかな

 

イマイチ、アタリが出ない状態ですが

いきなり竿先がゆるんでいます???

少し糸を張ってみるけど、やはり緩みます

そこで、あげてみることに

ヤッタネ。タイワンガザミが掛かっています

 

そのあと、アタリが無くカニの気配もありません

堤防先端の釣り人が移動したので、先端に仕掛けを投げます

 

その仕掛けがあたっているような感じ

あげてみると、タイワンガザミ

 

そのあと。仕掛けをロストして納竿です

 

まず、メスのカニが居ない

どこに行ったのでしょうか???