釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/07/15夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   3杯

 

体力がありません、夜釣り行きたいけど連チャンは無理みたい

明日が私用で会社は休み、なのでゆっくりカニ釣りです

 

サバゴ、アジゴのエサをつけた竿を投げています

次にマイワシのエサの仕掛けを準備していると、鈴が鳴ったような?

竿が揺れてないので、竿を堤防先端に投げて戻ってくると

最初に投げていて竿にカニの気配があります

あげてみると、石が掛かっています

ついでに、エサがほとんどありません

 

やられました、みかんネットを交換して投げていますj

そのあと、カニの気配が全くありません

 

竿先にカニの気配があるけど、まったく乗りません

 

今日は無理かなと考えています

 

堤防先端に投げてた竿にヒトデが釣れてたけど無理そうなので

堤防根元の方に移動してます

 

22:00時ころ、その竿の様子を見ると

(ちょっと糸を巻くだけですが)

カニの気配が、あげてみるとカニが掛かっています

やったと、思っていたけどあれ?ハサミが短いような?

やっぱり、メスです、これはリリースです

 

さて、22:00過ぎたので、諦めかけた時

仕掛けが根掛かり、先ほど、メスを掛けた竿です

 

これは。今日は無理かなと思ったとき

竿先にアタリが、あげてみるとちょっと小さいけどタイワンガザミ

 

仕掛けをロストしていないと、このサイズはリリースしてたかも

今回は、キープですが、味噌汁用ですね

 

さて、もうタイワンガザミ時期です、イシガニもう終わりかな?