釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/04夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ    3杯

イシガニ       1杯

 

 

さて、台風が接近しています、ついでにコースもやばそうです

ギリギリ、今夜は釣りが出来そうなので、釣行です

 

さて、やはりと言うか風が、ちょっと強いです

アタリは、ほとんど諦めてます

 

でも、微妙に竿先が揺れた感じがします

竿を上げてみたけど、掛かっていません

 

次は、1回だけ竿先が揺れました

あげてみると

タイワンガザミのメス、抱卵個体ですね(リリース)

 

そのあと、堤防先端に投げていた竿を上げてみるとタイワンガザミ、オスが

掛かっていました

お土産は、ゲットできました

 

そのあと、意外に掛からず

イシガニのメス、産卵はそろそろ終わりみたいです

 

タイワンガザミのメス、抱卵はしてません

 

そろそろ、カニも終盤戦です、あと何杯釣れるやら