釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/05夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   4

イシガニ      2杯

 

先週と違って、かなり穏やかな海です

多少は期待できそうです

 

内海と外海に仕掛けを投げています

 

早速、内海の竿が何か変です、道糸を張って様子を見ると

カニの気配がします

あげてみると

かなり大きなメスのタイワンガザミ、まだ抱卵してません

今度は外海の竿に変化があります

あげてみると

少しサイズダウンしていますが、タイワンガザミのメスです

ここまでは、まだよかった

そのあとも、タイワンガザミ、イシガニのメスと続きます

 

やばい、オスが居ないよ~~~~

 

内海の竿にアタリがあって、あげてみると

やっと、タイワンガザミのオスです、ちょっと小ぶりですが

 

続いてタイワンガザミ、オスが掛かっていたのですがあげる前に

外れています

 

小ぶりですが、イシガニの赤いやつも掛かって

ここで納竿

 

タイワンガザミ、メスが居るのでオスがやってくると思うのですが

どうだろうか