釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/11夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   6杯

イシガニ      6杯

 

さてさて、今日もカニ釣りです

さて、外海にも投げてみたけど、今日は無理っぽいので

(仕掛けが引っ掛かりそうですね)

内海だけ仕掛けを投げています

すぐに、竿先に変化があって、あげてみますが

タイワンガザミのメスが立て続けに2杯

うん、オスが居ないね

次がイシガニのメス

 

そのあと、タイワンガザミのオスらしいのが掛かっていますが外れています

 

まあ、アタリがあるので期待していると

イシガニ、それも赤いやつが4杯釣れています、ヤッタネ

 

そのあと、タイワンガザミが掛かっています

2杯掛けて、3杯目はまた、目の前で外れています

 

締まらないので、もう少し粘ることに

 

そこで、タイワンガザミ、1杯あげています

 

片付けていると

タイワンガザミとイシガニが掛かっています

いつもなら、味噌汁用にキープですが、さすがに今回、かなり釣れてます

なので、リリースですね

 

さて、8月になると、イシガニあまり釣れなかったような気がします

少し、楽しみが増えたかな